top of page

「言葉で相手の気持ちを動かすLAB実践講座」最新日程のご案内


LAB実践講座の案内
LAB実践講座

●コミュニケーションは相手に「伝える」ではなく「伝わる」こと

・ビジネスで、自分の思いが正しく相手に伝わらなかった ・相手に自分の思いを伝えたが、相手からは思っていたのと違う反応になり戸惑った

・「なんか良く分からない」とよく言われる

こんな経験はありませんか。

それは、相手に自分の思いを一生懸命に「伝える」のであり、決して相手に「伝わる」ではないからです。

では、どうすれば「伝わる」ことになるのでしょうか。

一番の近道は、相手が納得できる「言い方」で話すこと。 でも、相手が納得できる言い方といっても、相手の人に合わせてそれぞれに言い方を変えなければなりません。とても大変ですね。

なので「LABプロファイル🄬」というメソッドで考えると瞬時に、しかも相手が納得する言い方ができるのです。

LABプロファイルとは?

LABプロファイルのLABとは、Langeage And Behavior の頭文字をとり、言葉(Language)と行動(Behavior)の関係性を分析したものです。

LABプロファイルは、言葉と行動を分析し相手の思考パターンを把握するメソッドです。

14のカテゴリーに整理されたこの思考パターンを使い、相手とのコミュニケーションをより良くしていくことができます。

このメソッドを短時間で、すぐに使えるように実践形式で講座を設計したのがこの

言葉で相手の気持ちを動かすLAB実践講座」です。

この講座を定期的に開催しており、新日程を公開いたします。


本講座はBasicとAdvancedの2コースがあります。 各コースごとに2セッションあり、2セッションご受講いただくと修了となります。

11月3日には、BasicとAdvancedの2コース(合計4セッション)を1日でご受講可能です。

2コース同時申込みの場合は割引価格もありますので、よろしければご検討ください。



講座の詳細を知りたい方はこちら



日程とお申込みはこちら












bottom of page