top of page

LABプロファイルプラクティショナー認定講座8月開催



LABプロファイルプラクティショナー認定講座
LABプロファイルプラクティショナー認定講座

自分の人生を変えたいと思う方、必見です。


なぜ、今の自分を変えたいのでしょうか。 今の自分が理想と違うから?

周りの人と比べて自分は情けないと思っているから?


様々な理由はあると思いますが、

人は「自分の気持ちで人生が作られている」と言われています。

少し話が飛んでいる感じがあるので、説明しますね。 少々長くなりますが、おつきあいください。


心の根底にある気持ち、これは感情とも言います。

この気持ちがコアとなり、「こうなりたい」「これはダメだ」

などと具体的な思考を、人は作っていきます。

これらの思考を元に次は「自分の言葉」が形成されていきます。

例えば「あいつはダメだ」「なんで自分はできないんだ」

「もっと良くなりたい」など。

こういった言葉が表に出ると、自然と人はその言葉通りに行動をしてしまいます。


例えば私が「ピンク色のキリンを想像しないでください」と言いました。

「想像しないで」と言ってもあなたは今、想像しませんでしたか?

マイナスな言葉を発したら、マイナスな言葉通りに

行動してしまうのですね。(これが人なんですね、仕方ないです)


なので、自分は理想の人生を送りたいのに、マイナスな言葉をつい

言ってしまい、結果として理想とはかけ離れた違う人生を送ってしまう。

もしくは、情けない自分のままでいる。

言葉のコアは気持ちです。だから、「気持ちで人生が作られている」のですね。



ではどうすればいいのでしょうか。

自分の気持ちは大切にしておいて、その思考から言葉として表に出す時に

注意すればいいのではないでしょうか。


ある言語学者が「変形文法」という論文を発表しました。

情報を人に伝える時、人は伝えやすいように言葉を変形させている。 という学問です。

この変形にはパターンがあり、それをまとめたのが

LABプロファイル🄬です。


あなたは、自分の言葉で懸命に伝えているのに、

なかなか相手に伝わらない、そんなことはありませんでしたか。

それは、あなたが相手が理解しやすい言葉ではなく、 自分の言いやすい言葉で伝えようとしているから。

相手に合わせた話し方(パターン)を使って話をすると

自分の言いたいことが相手に伝わります。


そのパターンを把握して使いこなせる、認定資格講座が

LABプロファイルプラクティショナー認定講座です。


全2日講座です。

前半:2024年8月17日(土) 10:00-18:00

後半:2024年8月24日(土) 10:00-18:00


たった2日で相手へ言いたい事が伝わり、スムーズな意思疎通が

可能になる資格です。

自分の人生を変えるきっかけが2日間で得られます。


詳細・お申込みはこちらをご確認ください。






Kommentare


bottom of page