top of page

会社員から個人事業主に転身したい方、副業を考えている方向けセミナーです


個人事業主として生きる
個人事業主として生きる

学生生活を卒業して、周りと同じように会社に入り20年以上経過して

ふと、思うことはありませんか。


昔、この業界でこんな仕事をしたかった。特技を活かした仕事をしたかった。

このような心の種火が今でも残っていて、それがずっと心の中にある。


人生100年時代、会社員として頑張ってきて人生の後半をどのように過ごすべきか悩んでいる方、もしくは不安な方。

上記のような心の種火をお持ちの方は、個人事業主として長く働いていく、という方法があります。

セミナーを担当する私も同じです。私も会社員として働き、個人事業主になりました。

当時の私は、会社員で働きながらも体を動かすのが好きで、ピラティスをしていました。 人生は一度きり。自分の人生を悔いのないものにしたいため、一度はピラティスに関わる仕事ができないか、と思っていました。

当時は、自分の心の動き、どうすれば個人事業主になれるのか、長く働けるのか、など様々な悩みや不安がありました。

それを全て乗り越えて今があります。この私の経験をふんだんにお話しながら、具体的な方法をご案内します。

皆様が個人事業主として新しい世界に行けるかどうかをご判断ください。


セミナーに加え、オプションで個別相談の時間もあります。


本講座は3セッションに分かれています

1セッション

[個人事業主として働くということ]

個人事業主として働くための概要をお伝えします。会社員から個人事業主になるための心構えや、夢を事業として捉えていくことをお伝えします。


2セッション

[会社員の時にしておくこと]

個人事業主として働くためにいきなり会社を辞めるのではなく、会社員の時にすべきことがあり、その内容をお伝えします。 副業を目指す方には、本業と副業の切り分けのポイントをお伝えします。


3セッション

[個人事業主となった初年度ですべきこと]

個人事業主となった後は、その事業を継続していく必要があります。事業継続のためのポイントをお伝えします。副業を目指す方にも有益な情報があります。



詳細、お申込みはこちら↓








Comments


bottom of page